本場のハロウィンは格が違う‼︎

今日はハロウィン当日でした。
学校では朝から仮装している人が多くいました。生徒だけでなく先生方も仮装していました。
FLEXでは仮装コンテストが体育館で行われました。
先生や生徒が仮装していながらも授業は普通に進みます。そもそも制服が無いので、いつもと変わらないと言えば変わらないのですが、なんだか不思議な気持ちでした。

私は顔もお面で隠していたので、家で衣装を着てるといつもは寄ってくる犬たちが後退りしていて面白かったです。

17時頃から仮装して近隣の家を回りました。回っている途中に、鹿が2匹家の前にいるのを見ました。住宅街のど真ん中で、私の家からも本当に近かったので、一緒にいたホストファザーも驚いていました。


日が暮れるにつれ、街を歩く人の数も増えてきました。小さな子供だけでなく、その親も仮装している人が多かったです。また、高校生くらいの人もガッツリ仮装して、お菓子をもらいに行っていました。
花火を上げている人もいて、街全体がハロウィンムードに包まれていました。

私の家では、家の前にお菓子の載ったテーブルを出して、やって来た人に渡しました。

どの家も飾り付けは凝っていて、完全にハロウィン仕様になっていました。

本場のハロウィンの本気度の違いを見せつけられた1日でした。

クリスマスの飾り付けを見るのが今から楽しみです。

コメント

人気の投稿

盗難事件発生‼︎

最終報告書

上半身筋肉痛

バーベキュー

アルティメットクラブ加入!