予告くらいしてよ・・・。

今日は平日で普通に学校があるにも関わらず、8:00過ぎに起きてしまいました。授業自体は9:00からなので、問題はないのですが、8:30にはいつも家を出ているので焦りました。
今日の最高気温は12℃でした。学校内は比較的過ごしやすい室温になっているので、問題はありませんでした。

問題は帰りでした。
最近は歩いて学校から帰っているのですが、今日は雨が降っていた上に風も結構強かったのでバスで帰ることにしたんです。ところがいつの間にかバスのスケジュールが変更されていて、授業が終わってから30分以上待たなければならなくなっていました。今までは10分くらいだったのに・・・。
「予告くらいしてくれよ!」って感じです(歩いて帰る時もバス停の所は必ず通るので予告書があったら分かったはずです)
かと言って強風の中濡れながら急な坂を登るのも嫌なので待っていたんです。ところが到着時刻になってもなかなかバスが来ません。結局7分ほど遅れてやって来ました。7分というと、大したことないじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、皆さん思い出してください。
ここはカナダです。ましてストームが来ているんです。たださえ寒いのにさらに強風が吹いているので本当に寒かったです。いつもより厚めの防寒着を持って来ていたのが唯一の救いでした。

今日の夕飯は中華風のお肉でした。

コメント

人気の投稿

アルティメットクラブ加入!

盗難事件発生‼︎

コンブチャ

最終報告書

上半身筋肉痛