バンクーバーでサッカー初観戦‼︎

今日は午後からサッカーを観にバンクーバーに行きました。
フェリー乗り場へ行くためMallの近くのバス停で待っていたのですが、予定時刻よりも6分も早くバスが来ました。しかも全く待たずに出発してしまいます。驚きました。カナダでバスに乗る際は早めにバス停に着いておくことをお勧めします。
バスに乗っている時、海岸沿いをデモ行進している人たちがいました。歩いている人がとても少なないのに意味あるのかなと思ってしまいました笑。

バンクーバー行きのフェリーは無料でした。
その後到着したフェリー乗り場でホストファザーと合流してROGERS ARENAに向かいました。
日本の建物よりも個性的な形の建物が多いかなと思いました。また、私の住んでる街の戸建てでも同じですが、建物に窓ガラスが多いように感じます。自然光を取り入れるようにしているのかなと思います。

Vancouver White CapsとLos Angeles Football Clubの試合を観ました。
先に点を決めたのはLAFCでした。相手にとってはアウェイでの試合だったわけですが、点を決めても会場は盛り上がらず、ファアルをするとブーイングが起こるので、とてもやりづらいだろうなと思いました。アウェイって怖い・・・。
結果は1-1で引き分けでした。
アリーナでスポーツを観戦するのは私にとって初めてでした。とても楽しかったです。

街を歩いているとホームレスの方などが居て、日本よりも格差があるように感じました。日本よりも多かった気がします。また、パブの前などはマリファナの匂いなどがします(カナダでは合法です)。カナダの治安はかなり良い方だと思いますが、路地は落書きが多く、日本の都市の綺麗さと治安の良さを実感しました。
私の住んでる街はとても綺麗なので、今日初めてバンクーバーのダウンタウンに来て分かりました。

その後sea busに乗って試合前に別れたホストマザーとホストシスターに合流しました。
車で移動していると凸凹している道もあり、中心部でも道が綺麗な日本はやはり流石だなと思いました。
夕食はバンクーバーのインド料理屋さんでカレーを食べました。
フェリー乗り場に向かう途中、ハイウェイに電灯が全く付いていないことに気付き、驚きました。
家に着いた頃には12時を回っていました。

コメント

人気の投稿

盗難事件発生‼︎

最終報告書

上半身筋肉痛

MVP!!

バーベキュー